にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

28坪の平屋

H30.2完成予定 i-smartの28坪平屋建て

主寝室

こんにちは、pontaです。

 

今回は、間取り紹介最終回です!

 

最終回にしては、ボリューム少なく、盛り上がりに欠ける場所なんですが……

 

主寝室の間取りです

f:id:shiho0417:20171115165925j:plain

 

寝室は、『寝るための部屋』という夫婦の共通認識がありましたので、

収納なしの6畳の部屋になりました。

 

シングルのベッドを二つくっつけて、寝るだけに使います。

テレビ用コンセントもつけたけど…使うかな~~~。笑

 

収納はベッドヘッドもしくは、それぞれのベッド横に小さなチェストを置くくらいでしょうか。

 

シーツの替え等は、寝室出てすぐのウォークインに収納予定です。

 

拘ったのは照明

むしろ照明しかこだわってません。笑

子ども部屋は夫婦で意見を出し合ったのに、ここに関してはどちらも無頓着でした。

 

主人は、間接照明つけれるならあとは何でも~

 

私は、シングルベッド二つくっつけて置ける広さならあとは何でも~

というで、設計士さんにはいろいろお任せにしてしまったので逆に困ったのかなと思います。笑

 

照明はかっこいいのを提案してくださいました!

 

これは内覧会でお披露目します~!

 

私たちもどんな感じになるか楽しみです。

 

物干し金具

共働きですので、平日の洗濯は部屋干しに頼ろうかと思っています。

 

しばらくは子供部屋+洗面所のホスクリーンで賄えると思いますが、

子供部屋を本格的に使い始めた時のため、寝室にも設置していただきました。

 

必要になってからの設置のほうがいいのか設計士さんに尋ねたところ、使う予定が決まっているのであれば、先につけておいたほうがいいですよ~とのことだったので。

 

また、冬季の乾燥の際にタオルがかけられるようにと、物干し金具を出しっぱなしでも危なくない、180cmの位置にしていただきました。

主人が177cmなのでぎりぎりですが、引っかかることはないでしょう…。

 

100cmの位置にもつけてもらいましたが、これは日中しか使用しないことにします。

 

 

 

以上で、我が家の間取り紹介は終わりです。

 

今後は工事の進行状況・採用オプション等を書いていきたいと思います。

 

引き渡しまでに書き終わるといいなぁ。(願望ですが…)

引き渡し後はweb内覧をしようと思っていますので、また覗いていただけるとうれしいです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。