にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

28坪の平屋

H30.2完成予定 i-smartの28坪平屋建て

写真てんこ盛りです。

こんにちは!pontaです。

 

先々週の土曜日に、担当営業さんから電話がありました。

 

「こんにちは!今日現場見に行ってますか??」

あ~、今日仕事なんです。

「あ!そうなんや!

いやね、もし行ってるんやったら僕もお邪魔しようかと思って!

すみません、お仕事中に!」

いえいえ、大丈夫ですよ~

(周りに人がいないからって仕事中に電話とるヤツ)

「また一緒に見に行きましょ!

ヘルメットとかスリッパとか用意するんで!」

は~い、よろしくお願いします~

「でね、もう一件用事…というかお願いがあって」

はい??

「僕のお隣(たぶん席の話?)の営業さんのお客さんが建築中の現場見たいらしくて~

見せてもらってもいいですか??」

あ~~~。いいって言うと思いますけど、主人に聞いてみます~

「すみませ~ん。よろしくお願いします!」

 

ははーん。お主、それが本題だな?(  ̄- ̄)

 

ということがありました。笑

いえいえ、いいんですよ。建築現場見てもらうくらい、いいんです。

でも、未だに○日に現場見に行きましょう!って連絡が来ない(悲しい)

 

まぁ~営業さんも忙しいですよね…。

我が家は、土日にしか会えないので他のお客さんのこととかあるでしょうからね…。

 

一緒に見に行けたらラッキーくらいに思ってます。笑

 

さて、現場写真です!

監督さんが撮って送ってくださった写真たちです!どうぞ~~~↓

 

 

f:id:shiho0417:20171221140443j:plain

上棟後、配線したところです。

 

 

f:id:shiho0417:20171221140420j:plain

これ、どこの写真なのか謎です。

 

f:id:shiho0417:20171221140402j:plain

これまっすぐ行ったらダイニング

左に曲がったらリビングのところだと思います(曖昧)

 

 

石膏ボード貼られました~

(↑誤字直しました。ももんじゃさんご指摘ありがとうございました。)

 

 

f:id:shiho0417:20171221140059j:plain

洋室です!

子供部屋。エアコンの穴ついてますね~!

天井から照明のケーブルも伸びてます!

子供部屋は普通のシーリングライトにしてます。

 

f:id:shiho0417:20171221140135j:plain

和室の様子です。

左のドアが3マス窓、右が4マスのパノラマウィンドウですね~

正面は仏間です。

 

 

屋根工事の様子

 

f:id:shiho0417:20171221140156j:plain

こんな感じで作業されてるようですね!

 

 

太陽光パネル施工後です!

 

これは、主人と現場見学行った際に、棟梁に「パネルが見たい~」って言ったら、

怪我されたら困る!と断られたんですが(当たり前)

あとから、棟梁が撮ってくれて監督さんに渡してくださったそうです。

 

f:id:shiho0417:20171221140255j:plain

天気いい~~~~~!

 

f:id:shiho0417:20171221140237j:plain

 

かっこいい!

 

棟梁、ありがとうございました!

 

床暖房パネル施工してもらいました

f:id:shiho0417:20171221140217j:plain

こんな感じらしいです!

一面銀世界ですね~

残念ながら、自分の目では見れませんでしたが……

 

 

今はもうフローリング貼ってもらっています!

土曜日見に行ったら、主寝室・WIC・子供部屋×2には貼ってあったので、今週くらいで終わるのでは……??

(勝手な予想です。笑)

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。