にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

28坪の平屋

H30.2完成予定 i-smartの28坪平屋建て

上棟

こんにちは、pontaです!

 

毎日新居で使う家具を検索してます!楽しみです^^

 

工事状況…、実況しようと思っていましたが、工事開始から結構な日数が経ち…

 

又、共働き夫婦のためなかなか現場にも行けず、写真もないため、さら~っ流していきたいと思います。笑

 

とりあえず、今日は上棟編です~

 

 

f:id:shiho0417:20171218170410j:plain

いきなり写真をどーん!

作業台みたいになってるの、キッチンです。笑

 

平日に上棟があったんですが、

実は私、たまたまお休みでした!!!!

 

ただ、なかなかない平日休み…。

やることが山積みで、一日中見学はできませんでした;;

 

まず、前日にお電話でお話しした現場監督さん(綺麗なお姉さんです)と挨拶。

 

めちゃめちゃ丁寧な人で一安心。

「お仕事でしたら、あまり現場見に来られないですよね?

もしよかったら、私が来たとき写真撮って送りますよ~」

と、ありがたい申し出。

 

しかもほんとに送ってくれます。(当たり前か)

 

「見学に来れそうな日、連絡いただければ、作業しているか確認しますよ~」

とも言ってくださったので、土曜日のお昼間など見に行くときは一報入れてます。

 

「見に行ったよ~」ってメールなりすると、「気になるところありませんでしたか?」ってわざわざ電話してくださいます。

 

いつも丁寧に対応していただけるので、とても気持ちいいです。

 

 

f:id:shiho0417:20171218170438j:plain

 

上部に写ってますが、この日、快晴でした……!

何日か前から雨の予報だったのに……!

なんなら前日の天気予報も降水確率60パーセントだったのに!

 

棟上げ、2日間作業していただきましたが、一度も雨が降らないまま終わることが出来ました。

 

ちなみに、私晴れ女ではありません。

だれか知らんけど、晴れさせてくれてありがとう…!!

 

f:id:shiho0417:20171218170456j:plain

この写真は窓撮りたかっただけです~←

パノラマではない、3マス窓です!大きくて使い勝手はよさそう◎

 

 

f:id:shiho0417:20171218170517j:plain

最後に、お風呂が飛んでるとこを見て次の用事に向かいました!

 

 

 

棟上げなんて初めて見たし、感動ものでした~^^

監督さんが説明しながら案内してくれたんですが、すごいすごーい!とはしゃぎすぎました。笑

 

ちなみに、主人は仕事だったので、すごかったよ~というと羨ましがってました!

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。