にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

28坪の平屋

H30.2完成予定 i-smartの28坪平屋建て

キッチンダイニング

こんにちは、pontaです。

 

やはりお久しぶりです。

11/24~棟上げを行い、家の形が整ってまいりました!

そちらの様子もまた更新していきます~

 

今回は、キッチン・ダイニングの間取り紹介をしたいと思います。

 

まず!間取りです!

f:id:shiho0417:20171115115336j:plain

 

 

キッチンはこれ~

f:id:shiho0417:20171127131945j:plain

ステップカウンター プレミアムホワイト

×御影石(グレー)

にしました!

 

ワイドカウンターもかっこよくて大好きなんですが、

ハイタイプの椅子が苦手なこともありこちらに;;(足短いんです。)

 

御影石は、主人に推し推して採用してもらいました!!

 

又、写真に写っている、カップボードも採用しております。

家電収納はちょっと手が出ませんでした…。

(でも、既製品で安く買おうと日々検索中です。)

 

パントリー

 

また、パントリーとして、奥行きがあまりないQP30Bを採用。

 f:id:shiho0417:20171127133005j:plain

あまり大きすぎても、ずぼらな私には活かしきれないと思い、こちらにしました。

これでも、私には十分な大きさです!

 

テレビ設置予定場所

我が家は、ダイニング・キッチンとリビングが分かれてしまったので、ダイニングにもテレビを設置予定です。

設置できる場所は 冷蔵庫横 もしくは Rayエアコンの真下になるんですが、

Rayエアコンの下は通路なので、実際の間取りを見てから考えようと思っています。

Rayエアコンの下に置ければ、みんな見やすい位置・調理中も見れるので一番いいんですが、通行の邪魔になっても仕方ないので、テレビ用のコンセントは二か所に設置しておきました。

 

リモコンニッチ

見切れてしまっているんですが;;

リモコンニッチはダイニング横に設置しています。

リビングとの兼ね合いも考え、ちょうどいい場所になりました。

 

 

私の文章力で、お伝えできているのかが心配です……!

よくわからない!という方は内覧会をお待ちください(丸投げ)

 

本日も、ご覧いただき、ありがとうございました。