にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

28坪の平屋

H30.2完成予定 i-smartの28坪平屋建て

一条工務店に決めたわけ

こんにちは、pontaです。

 

新築を計画するにあたって、いくつかHMを巡りました。

 

住宅展示場の見学

 

最寄りの住宅展示場に行ってみると、

県下最大 とののぼりがありました。

 

家から一番近い展示場が 県下最大 だったとは。

気にしてみないと気付かないものですね。

 

まず受付をし、スタンプラリーシートなるものを頂きました。

5つのスタンプを集めて抽選に応募するやつです。

 

まぁ、回りきらなくてもいいしね~・半分はいけるでしょ~

なんて、軽い気持ちで主人とモデルハウスを物色 笑

 

半分なんて、甘かったですね。

あんなに営業さんの話が長いとは……。

 

結局、大手ハウスメーカー2件ほど・ローコストメーカー2件を回り、

最後に、スタンプ欲しさで見学したの一条工務店でした。

 

 

全然知らなかった一条工務店

恥ずかしながら、私たち夫婦、『一条工務店』さんを知りませんでした。

 

営業さんの第一声「一条工務店、ご存知でしたか?」の問いに、

主人の顔を盗み見る私……。

 

「すみません、知りませんでした~。スタンプほしくて入りました~。」

と、めちゃくちゃ素直に答える主人!笑

 

まぁ、確かにそうですけど!

 

営業さんは間髪入れず、「そうなんですか!ラッキーでしたね~!」と素敵スマイル。

 

そしてこんなに失礼な私たちにも丁寧に商品を説明してくださいました。

 

加圧注入・全館床暖房・標準装備・夢発電・トリプルサッシetc…

 

正直おなかいっぱいです。

帰宅して、主人に「どうやった?」と聞いてみました。

 

「う~ん。なんかよく覚えてない!

一条工務店で聞いたことしか覚えてない!」

 

確かに、インパクトは一番大きかったよね。

一番最後だったしね。うん。

 

「ほかのとこ覚えてる?どんなこと言ってたっけ~?」

と言われたので、私も思い出そうとしてみると……

 

「……なんかよく覚えてないね。

一条の営業さんの話しか覚えてない。」

 

二人して物覚えが悪い夫婦です。←

 

その後

一条工務店さん以外のHMさんのうち、1社とはその後も何度か話を聞いたり資金計画をしていただいたりしました。

 

ただやっぱり、『家は、性能。』に取りつかれてしまったんだと思います。笑

 

思い出すのは一条工務店の設備

検索するのは一条工務店で建てられた施主さんのブログ

何度も読み返すのは一条工務店のパンフレット

 

そして、私たち夫婦は素敵スマイルな一条工務店の営業さんと家を建てることを決心したのでした。